別府&由布院旅行 - FX資産倍増計画

Loading...

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:-- スポンサー広告   


結果は基本的に獲得pipsで表記しています。 応援クリックしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派

▲このページのトップへ▲

別府&由布院旅行

2011/09/14 Wed 08:45 日記的なもの  コメント:0   
9/11~13で行ってきました。

1日目。
昼前に別府駅に到着。
ホテル(山泉閣)に荷物を預けて,グリルみつばとり天定食を食べに行きました。
タレは甘辛く,味は濃い目。まぁまぁ,美味しかった。

お次は別府名物『地獄巡り』。
自分は数年前に来たことがあった(友人は初)ので,
そこそこ見応えのある?地獄のみに絞って観光。
血の池地獄   龍巻地獄間欠泉の動画)   海地獄地獄蒸焼プリン

この後,最寄の別府大学駅前まで徒歩で下っていると,
途中で蒸し風呂があったので入ってみました。
(写真を撮り忘れたので外観の画像すらありません…)

藁が敷いてある小部屋(サウナ)で8分間横になってるだけでしたが,
2分くらいで毛穴という毛穴から汗が吹き出ました。
何より踵とケツが異常に熱かった!!!!

蒸し風呂体験後,坂道を下っていくと,
唐揚げを食べながら坂道を登ってくるおじいさんと遭遇。
すれ違い際に,「この先の唐揚げ屋に行ったらタダで唐揚げもらえるでぇ~」と。

たまたま9/11がプレオープンで,無料サービス中でした。
ここの唐揚げ,そこそこ美味しかったです。
9/16にオープンするらしいので,近くに行く機会があれば是非!!

こんな感じで1日目終了。

2日目。
この日は朝から各駅停車の鈍行で由布院へ。
ゆふいんバーガーSAZANゆふいんバーガーを食べ,
パワースポットの金鱗湖へ。
(金鱗湖では結構強めの雨が降ってきたので写真は撮らず)

その後は付近をプラプラしてホテル(山水館)へ。
ここのご飯は美味しかった!!

3日目。
もう1つのパワースポットである
大杵社(おおごしゃ)の大杉を見に行きました。
樹齢は800~1,000年くらいと言われているようです。

昼食用に別のゆふいんバーガー屋でゆふいんバーガーを買い,
博多経由で岐路に着きました。


毎回ですが,旅行に行くとグルメ旅行になってしまいます(笑)
個人的には3日目に行ったゆふいんバーガー屋『YUFUIN BURGER』の
ゆふいんバーガーが一番記憶に残る美味しさでした。
関連記事
スポンサーサイト


結果は基本的に獲得pipsで表記しています。 応援クリックしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派

▲このページのトップへ▲

コメント
非公開コメント

